電子レンジもフリーザーもOK な完全密封の"Cirqula サーキュラ"がロスティ・メパル社から

 

2017年、Mepalブランドのキーアイテムとして、汎用性の高いマルチに使えるボウルという新コンセプトのデザインで打ち出したCirqula(サーキュラ)全18種類を発表いたします。

2018年よりROSTI MEPALとして展開していた当ブランドが、ROSTIブランドとMEPALブランドの2ブランドで展開していくことになりました。MEPALブランドとしての最初のアイテムがこのCirqulaです。

新商品サーキュラの特徴は、デザイン性の高さから保存容器としてだけでなくそのまま食卓に盛り付け用のお皿として使用でき、冷凍庫、冷蔵庫、電子レンジ、食器洗い機でも使用可能なマルチな容器です。

冷凍庫から取り出して、電子レンジで温めた後そのまま食卓に置いて皆で取り分け、ワイワイと食事の時間を楽しむことが可能に!まさにFROM FREEZER TO TABLE

cirqula-image1.jpg

全てのサイズが入れ子になるので、収納時にもすっきり収まります。
浅いタイプと深いタイプの2種類があり、用途によって使い分けができます。両タイプともに3サイズの大きさがあり合計6サイズ発売いたします。

From Freezer to Table

左図のように食事に関する一連の使用シーンがCirqulaを使うとサークルのようになっている優れものである事がわかります。

 

 深いタイプ
・500ml (350mlと同じ直径です)
お弁当に温かいスープを
・1000ml (750mlと同じ直径です)
残ったカレーや煮物の作り置きに
・2000ml (1250mlと同じ直径です)
持ち寄りパーティーに便利なサイズ

浅いタイプ
・350ml (500mlと同じ直径です)
お弁当のフルーツ入れなどに
・750ml (1000mlと同じ直径です)
常備菜などにマルチに使えます
・1250ml (2000mlと同じ直径です)
2〜3人分のパスタに

MEPAL ROSTI社のCirqula(サーキュラ)紹介の日本語版オフィシャルムービー。シーンごとに特徴を伝えてくれるムービーもご覧ください。ただの保存容器だけではないサーキュラの使用時のイメージが湧いてきますね。

電子レンジOK 食洗機OK 冷凍庫OK 移し替えNO でストレスフリーに  

電子レンジOK 食洗機OK 冷凍庫OK 移し替えNO でストレスフリーに
 

中身の見える透明な蓋も冷凍庫での保存時には強い味方に 液漏れしないのでさらに安心

中身の見える透明な蓋も冷凍庫での保存時には強い味方に
液漏れしないのでさらに安心

カチコチになっている1週間前に作り置きしたあの料理も冷凍庫から取り出してそのまま電子レンジへインできるうれしさ。

カチコチになっている1週間前に作り置きしたあの料理も冷凍庫から取り出してそのまま電子レンジへインできるうれしさ。

お料理のスピードもアップするので、残ってしまったら冷蔵庫でそのまま保存なんてことも可能です。

お料理のスピードもアップするので、残ってしまったら冷蔵庫でそのまま保存なんてことも可能です。

展開カラーはヨーロッパの最新トレンドカラーを採用した色で、今までのビタミンカラーとは違った雰囲気が演出できます。(一部ヨーロッパのみ発売のカラーもございます)
日本での展開はこの3色。
・Nordic Lime ノルディックライム
・Nordic White ノルディックホワイト
・Nordic Blue ノルディックブルー

日本での発売は6月下旬を予定しております。

ますます便利になって素敵な時間を演出してくれるロスティ・メパル社の新商品Cirqula(サーキュラ)
サイズとカラーを選びながらどんなシーンで使おうかな?なんて思いながら発売を楽しみにお待ちください。